あいうぉんちゅーチョメチョメ

細々と、マイルを貯めながら色々と実体験。

夫VS引っ越し業者〇全てはここから始まった


こんばんは。


自分の周りに起こったこと実際に体験したことのみ書き留めて置く情報共有ブログです。


海外レンタカー屋でボられてみた話や、バリ旅行で日本人ガイドに騙されてみた話も後に掲載予定です。


記念すべき1回目は引っ越し関連です。


引っ越しをする予定があり、一括見積もりサイトを使ってみた話です。


各ポイントサイトでもあり、なんとなくマイルを貯めているので利用しました。

敬愛するマイルマスターの方々には遠く及びません。

※引っ越しをする予定があり、なおかつ電話対応ができる方は使ってみることを薦めます。※

ただ使うと鬼のように着信履歴が残ります。


平日深夜0:30


一括見積もりサイトに登録後10分後ほどこちら妻と一緒に目を疑った光景がこちら。


f:id:sawayaka38:20170512004920j:plain


( ˙-˙ )………ん???深夜ですが???

定型文だと思いつつも返信。

深夜1時頃に着信アリ

まさかと思ったらサカイさんからのラブコールです。驚きすぎて失笑です。


おおぅ。引っ越しに24時間対応の姿勢が驚きました。公式には19時までと書いてありましたが…この誤植はなんなんでしょう。

そんなサービスは不要なので見積もり安くして下さい。


この日は、とりあえず就寝です。


次の日…朝7:00


コール音で起床。目覚ましが鳴るまで40分前

まさかと思いつつも電話を取るとサカイさんでした。…………まさかモーニングコールのサービスがついてるとは思いませんでした。(失笑)


内容は昨日の深夜にかかってきた内容の復唱です。引き継ぎしたんですよね…?なんのための電話だったのか…。


前日寝不足が響き、素敵な目覚めでした。


続きます。