あいうぉんちゅーチョメチョメ

細々と、マイルを貯めながら色々と実体験。

妻VS引っ越し業者④サカイ

 

ピンポーン

 

というわけで入れ替え対応。挨拶も早々に見積もり開始。

 

1番気になっていたサカイ引っ越しセンター…ネットでの悪名は高く、仕事が取れるまで帰らない!とか何時間でも居座る!とか(同じ意味)他者の悪口資料を持っている…お客をみて値段を決める、とか都市伝説が色々…純粋に価格が知りたかったのもありますが、口コミが気になりすぎて…深夜1時に電話ってどうよ?!ってこともあり、そこまでするなら値段頑張ってくれるんじゃないの〜なんて淡い期待もあり…サカイに対する思い入れの強さ

引っ越し業で働いている友達にもサカイは辞めとけ…と言われる始末…それってどうなの??お客様満足度1位じゃないのーーー???

 

しかし対応はあっさりしたもので、見積もりを出すとすんなり帰ってくださいました。( ˙-˙ )拍子抜け………

 

見た目は少々強そうなおじさん…やり手そうな雰囲気…かな…??


こちらは3名の見積もりで価格がプロロの倍価でした。

 

ただ良かった点は、、、、、業界最大手のブランド名かな……何かあったときは安心かな…?物産事故とか聞かないし。過去記事調べたら出て来ました。

 

どこもあるんだね事故!そう思ったら価格が1番安いところが良いよね!という結論に至りました。どこも悪い口コミもあるし、良い口コミももちろん。

やってみなきゃ分からない。そして安けりゃ良い。さっきのニイちゃんは頑張ると言っていた。…ニイちゃんが頑張る訳ではないが…こちらも気持ちよく作業してもらえるようにできるだけ頑張ろう!

 

サカイ引っ越しセンター

訪問見積もり対応

※自社調べ※

印象★★☆☆☆

価格★☆☆☆☆

説明★★★☆☆

電話★☆☆☆☆

滞在時間★★★★★

 

プロロには価格で勝てないと思ったのか、こちらの対応が悪かったのか、値引き交渉に入る余地もなくあっさり帰って下さいました。ここまで約10分ちょいこうもあっさりだとなんかこちらに不手際があったのでは………すいません。

あと、

あのーーー訪問見積もりしたらお米くれるのではないのですか??

別に良いけどなんか損した気になります。

 

次回最終調整に入ります。